夏バテなのか、食欲がありません。

そんな状態なのに、昨夜はバチコーンと酔っぱらってカラオケで手拍子打ち鳴らし、年甲斐もなく大ハシャギをやらかしました。

グッタリ弱ったカラダにカツを入れるべく。

脂パワーを注入しに秋葉原は「麺処MAZERU」へ。

2015mazeru001

ここは二郎系のまぜそば専門店です。

まぜそば・醤油の普通盛(700円)の食券を買って店の外で待っていると、店員さんから無料のトッピングを聞かれました。

「ニンニク少しアブラチーズで」

二郎系の無料トッピングはニンニク、野菜、脂、辛めが一般的ですが、このお店はチーズも無料でトッピングできるんですよ。

2015mazeru002

ドッサリ背脂、たまんないっすねー。血管が目詰まりおこしそう。凶暴なまでの脂の存在感が、卵を完全に埋もれさせちゃってますね。

2015mazeru003

煮豚もぶっとい。どうしてこういう切り方をしたのか理解できません。これってまだ立派に塊ですよ。

2015mazeru004

極太麺リフト。すするのは難しいので、箸でグイグイ口の中に押し込み、モッキュモッキュと力をこめて咀嚼します。

2015mazeru005

麺200グラムでも最後は苦しかったです。もともと食欲がないのに、無理をして詰め込んだせいか、店を出たときに立ちくらみがしました。おそらく、胃袋に血液が集中したせいでしょう。

ニンニクパワーも効いたようで、午後はすっかり力を取り戻しました。さー、今夜も飲み会だ。力一杯のむぞー。

◆麺処MAZERU
東京都千代田区神田佐久間町1-14 第2東ビル1階