飯田橋ネタ連投です。しかも、どちらも富士見2丁目内という近所ネタ。手抜きじゃないですけどねー。

番外編ばかりで、そろそろ「タイトル変えろ」という声が聞こえてきそうでビクビクしています。

たぶん次回は築地ネタになるはずですので、タイトル関係のツッコミはちょっと待っててください。

というワケで飯田橋プラーノの2階にある「日本酒居酒屋 蔵吉」に行ってきました。並びの「つくし」「サパナ」は何度か紹介しましたが、こちらはお初ですね。

2015kurayoshi001

ランチは一律950円。コッテリとアッサリを取り混ぜたバランスのいいメニュー配分ですな。

2015kurayoshi002

定食の実力を見るなら「生姜焼き」に限ります。ワタシクラスのサラリーマンランチ人になると、生姜焼きを一切れ食べれば、その店のすべてが分かるんです。「生姜焼きを出してみたまえ。キミの店がどんな店か当ててみせよう」と喝破したのはブリア=サヴァランでしたか。

お茶はジョッキで供されました。ジョッキを見るだけで二日酔いがブリ返しますねー。

2015kurayoshi003

生姜焼き定食(950円)登場。サラダに角煮、温泉卵も付いちゃうんですか、豪儀なモンですな。

2015kurayoshi004

すりおろしの生姜がタップリ。これはうれしい。

2015kurayoshi005

生姜焼きオンザライス。ご飯もろともバクッと大きく一口。味が濃くてご飯がすすみ過ぎちゃう。大変けしからん生姜焼きです。せっかくホンノリ痩せてきたのに、こんな生姜焼きを食べさせられたらバンバンリバウンドしちゃうじゃないですか。

2015kurayoshi006

温泉卵も添えてのオンザライス。けしからん!18禁にしたいくらいのヤバイ画像ですよ。

2015kurayoshi007

もうご飯をかっこむ箸が止まらない。破壊力バツグンの生姜焼きですぜ。角煮も味が濃いので、けっこうな量のご飯もペロリですよ。それでもオカズが余り気味でした。二日酔いでなければお代わりしていたでしょうね。

コッテリメニューの実力は分かりました。次回は魚系のメニューを注文してみようと思います。日本酒居酒屋ですから、刺身もいいところを用意しているでしょう。

◆日本酒居酒屋 蔵吉 飯田橋店
所在地:東京都千代田区富士見2-7-1 飯田橋プラーノモール2階
電話:050-5797-4098